DQX 防衛軍 チャート (タイマー付き)

--:--

  • .

    [闇朱の獣牙兵団] (獅子門) ブレス
    9:35 (南・橋近く) アイテム回収
    ?:?? (橋の南端) スタン:ボス召喚
    7:50 ボスへ北上
    5:10 南にもどる
    4:45 (南・結界横) アイテム回収
    ?:?? (大砲サークル) 縛り:ボス召喚
    ?:?? (結界前) 縛り:ボス召喚
    2:00 (結界前) 縛り使用:ボス召喚
    1:50 (南) アイテム回収(不確定)
    [########################################]
    
    [紫炎の鉄機兵団] (獅子門)
    9:00 (南・橋近く) 縛り札
    8:00 (南・結界横) 縛り札
    ?:?? (大砲サークル) 縛り:ボス召喚
    5:30 (南・大砲前) メガース出現(無傷の場合は南に戻る)
    5:00 (南・西結界前) バイオキラーx3出現(無傷の場合は即殺)
    ?:?? (結界前) 縛り:ボス召喚
    1:00 (南) アイテム回収(不確定)
    
    
    [深碧の造魔兵団] (獅子門)
    8:00 (南・橋近く) 縛り札
    ?:?? (橋の中央) スタン:ボス召喚
    ?:?? (大砲サークル) 縛り:ボス召喚
    ?:?? (結界前) 縛り:ボス召喚
    3:50 (南・結界横) 縛り札
    1:50 (南) アイテム回収(縛り札)
    
    
    [異星からの侵略軍] (獅子門)
    [巨大リルグレイド](マシン系)
    9:40 (南) 両端にUFO・橋にカンダタ
    8:30 (南・橋) 大砲で雑魚 8:20に西で雑魚
    8:00 (南・橋近く) 縛り札
    7:30 (南・橋近く) 雑魚沸き(大砲地点・南東の木) 波動役と縛り札役は橋中央で待機
    7:25 (橋の中央) 波動役と縛り札役は橋中央で待機
    ?:?? (橋の中央) 縛り札使用(スタン):ボスの鐘召喚を止める(左右両端にUFO)
    5:30 (南・橋)までにボス討伐したい
    ?:?? (南) 橋前に雑魚・左に雑魚+UFO (UFOのグール化注意)
    ?:?? (南) 結界前の中央に雑魚・結界前右にUFO
    
    
    [蒼怨の屍獄兵団] (ツスクル村) 呪文耐性
    [蒼怨の武骸将デゾス]
    [蒼怨の邪骨将マッゼ]
    9:55 バイキ、フォース、ピオリム、会心ラップ
    9:40 (結界前)…デスタン、ドッデボーン、魔鐘、けさぎりクローク
    9:20 (結界前、小屋前)…けさぎりクローク
    8:40 (結界前、小屋前)…デッドボーン、デスタン、スカルキー、魔鐘
    8:00 (中央広場)デッドボーン1体or建物の南にミラクルボックス出現?
    7:30 (結界前)…けさぎりクローク
    6:40 (中央広場)…デッドボーン、デスタン
    5:20 (結界前)…けさぎりクローク
    4:30 (広場の出口)縛り:召喚(マッゼ)
    4:15 (結界前)…デスタン、デッドボーン、けさぎりクローク
    2:50 (結界前)…デッドボーン、魔鐘
    1:45 (結界前)…デッドボーン、デスタン
    1:25 (中央広場)…けさぎりクローク
    0:55 (中央広場)…けさぎりクローク、デスタン、魔鐘
    --------------------------------
    8:40 (中央広場)…大砲の弾
    8:10 (中央広場)…物資
    7:30 (結界前)…物資
    7:00 (南口前)…大砲の弾
    6:30 (南口前)…物資
    4:30 (結界前)…物資
    4:00 (結界前)…大砲の弾
    
    
    [銀甲の凶蟲兵団] (チョッピ荒野) ブレス
    [銀甲の崩撃将ダバム]
    [開始時点から右=北、左=南]
    9:55 バイキ、フォース、ピオリム、会心ラップ
    9:50 (下段・南)アイテム回収 (縛り札)
    8:55 (下段・北)アイテム回収(縛り札)
    8:00 (北・南)中ボス:大サソリx2出現(オトリ落とす)
    6:00 (討伐する場合)ボスに向け北上
    5:45 (大砲サークル)オトリ使用
    5:20 (下段・北)アイテム回収(縛り札)
    4:40 スタン:ボス召喚
    3:18 (南東・右・奥) 大鐘※見逃しやすいので注意
    3:19 (南東・右・奥) 大鐘※見逃しやすいので注意
    3:20 (南東・右・奥) 大鐘※見逃しやすいので注意
    3:15 (北西・左・手前) 大鐘
    2:30 (結界前) 縛り:ボス召喚
    1:40 (大砲サークル)オトリ使用
    
    [大砲役]
    9:40 (上段・南・左) 砲弾支給
    9:10 (南東・右) 大鐘
    9:33 砲撃:中央
    9:12 砲撃:北
    9:05 砲撃:北(南はハチ&&範囲外大鐘なので地上班にまかせる)
    8:20 降りて、北サークルの神速回収
    7:50 (北東)砲弾アント・しびれ砲弾x3
    6:50 ツッコミでもどる
    5:40 (下段・南) 砲弾回収してすぐ上へ
    5:30 砲撃:中央(オトリ)
    4:40 砲弾回収(南→北)
    4:10 砲撃:北→中央→南→中央(まだくるので弾は雑魚用に)
    2:20 砲撃:北→南:サソリx4など
    1:30 砲撃:中央(オトリ・サソリ)あるかも
    1:25 大砲役・下に降りて参戦
    
    
    [翠煙の海妖兵団] (ジュレット)
    [翠煙の波皇将ネブド]
    [基本]
    9:55 初手強化:バイキ、フォース、ピオリム、会心ラップ、魔結界、心頭滅却
    9:00 (北or南)…大鐘
    8:30 (北or・浜辺側南)…ミラクルボックス?
    6:10 (北or南・浜辺側)…鐘・大鐘/中ボス(しびれ砲弾落とす)
    4:30 (北or南・浜辺側)…鐘・大鐘/中ボス(しびれ砲弾落とす)
    3:00 (中央酒場前)…大鐘
    1:15 (中央酒場前)…鐘
    
    [金縛り役]
    9:30 北側(右→)へ
    9:25 (北側階段下)…アイテム出現
    6:30 (桟橋)…アイテム出現
    4:50 (桟橋)…アイテム出現
    2:25 (酒場前)…アイテム出現
    2:00 (門)…しびれ砲弾切れ後、金縛り使用
    
    [大砲役](討伐なら賢者)
    9:30 南側(左←)へ
    9:20 (南側階段下)砲弾x3回収
    7:10 (桟橋)しびれ砲弾x3回収 ※ボスが動いてから回収
    5:25 (初期位置)※討伐なら、もう戻って中央にしびれ・雑魚砲を往復して降りる
    4:40 (初期位置)砲弾x3
    4:00 (初期位置)もどりのつばさで初期位置へ
    3:50 (初期位置)+砲弾x3
    3:30 ◎砲撃→北or南のワカメ
    2:55 ◎砲撃→中央の鐘 ※次急げ
    2:45 ◎砲撃→北or南のワカメ
    2:20 ◎砲弾x6
    
    
    [灰塵の竜鱗兵団] (ガタラ)
    [灰塵の豪雷将バルケ:門前で鐘召喚]
    [中ボス1:こけむしルドン:HP130000]
    [中ボス2:猛爆隊長ダイノス:HP187000:門前で鐘召喚]
    
    9:55 初手強化:バイキ、フォース、ピオリム、会心ラップ、魔結界、心頭滅却
    
    [基本]
    9:50 (広場の北)リザード・チビドラ:補助役範囲は開幕まっすぐ
    9:50 (広場の南)小鐘(猛攻落とす)・リザードx3:単体まもは開幕右へ
    9:20 (宿屋前)アイテム出現(縛り札)
    9:10 (宿屋前)骨型中ボス出現 ([オトリストーン]落とす)、1人は門に残る
    9:00 (広場の南)チビドラなど:雑魚処理
    8:20 (門前)雑魚
    8:15 (広場の南)ミラクルボックスorチビドラ?
    8:10 (中央広場柱)アイテム出現
    8:00 (駅方面)レグ型中ボス出現 ([縛り札]落とす)(残6:20まで動かない)
    6:10 (駅方面)大鐘
    5:55 ()大ボス進行開始
    5:15 (大砲サークル)[オトリストーン]使用:大砲サークル位置
    4:55 (門前)雑魚
    4:45 (大砲サークル)[縛り札]使用:大ボス召喚
    4:10 (門前)雑魚
    4:00 (大砲サークル)[オトリストーン]使用
    4:00 (広場の南)アイテム出現
    3:18 (大ボス初期位置)大鐘※見逃しやすいので注意
    3:19 (大ボス初期位置)大鐘※見逃しやすいので注意
    3:20 (大ボス初期位置)大鐘※見逃しやすいので注意
    2:40 (大砲サークル)[オトリストーン]使用
    2:40 (大砲サークル)砲撃x6
    2:00 (中央広場)並鐘x3 bell
    1:20 (中央広場柱)アイテム出現(縛り札)
    
    
    
    [彩虹の粘塊兵団団]
    [彩虹の死剣将グロズ]
    [撃滅隊長ジェリゴ:HP27000]
    8:00 
    7:20 (結界前) 右-アイテム
    6:40 (結界前) 左-強化弾
    6:30 (南小屋) アイテム-鐘倒す
    5:30 (南小屋) 魔結界など強化更新-ボスへ/[縛り札]使用
    4:40 (中央広場) アイテム
    4:20 (結界前) 戻って雑魚退治-将軍も順次倒す
    3:10 (南小屋) 鐘処理 ※1回目のボスの鐘呼びは猛攻落とすので止めない
    3:00 (結界前) アイテム
    2:40 (結界前) ボス鐘呼び-[縛り札]使用
    2:00 (結界前) 時間切れまでどんどん[しびれ砲弾](将軍が落とす)
    
    
    
    [芳墨の華烈兵団] (ジュレット)
    [ボス:芳墨の堕天使フィア(怪人系)]
    [中ボス:南・左:誘殺参謀リランザ:魅了]
    [中ボス:北・右:ろうごくドーター:ブレス・呪文]
    [基本]
    7:55 初手強化:バイキ、フォース、ピオリム、会心ラップ、魔結界、心頭滅却、キラポン(魅了・呪い)
    7:30 南北どちらかに鐘、
    7:30 ※以後、鐘が出た側を「A側」、逆を「B側」と呼ぶ(ボスの最終南北方向は「A側」) 
    7:25 (南北)「A側」のボスが外階段へ動く・止めつつ集中攻撃
    7:20 (北)アイテム・縛り札
    6:35 (中央) アイテム・縛り札
    6:20 (中央・両階段下)…「A側」「B側」に中鐘
    6:00 (中央)…※討伐目的時、集合して札強化。[縛り札]役から突撃
    4:30 (中央・北階段前)…大鐘 ★
    3:40 (中央広場)…ボス移動開始
    2:40 (中央広場) アイテム
    2:30 (中央広場)…大鐘
    2:00 (結界)…「A側」の結界にボスが移動、[縛り札]か[しびれ砲弾]で鐘召喚妨害
    1:45 (外階段)…ボス側進行側の階段外下に大鐘
    1:44 (外階段)…大鐘※見逃しやすいので注意
    1:43 (外階段)…大鐘※見逃しやすいので注意
    1:40 (中央広場)…鐘・雑魚処理を忘れずに(ほっておくと反対側の門が壊れる)
    1:20 (中央広場)…中鐘※見逃しやすいので注意
    1:00 (結界)…しびれ砲弾x3切れを確認後、ボスや中ボスを[縛り札]で止める
    
    [大砲役]
    7:20 (南・左) 砲弾回収
    5:50 もどりのつばさ
    5:30 ◎砲撃→(南北)…雑魚デビル(移動遅い)
    5:10 砲弾補給
    5:10 ◎砲撃→(南北)…「B側」雑魚デビル※鐘直後のを地上で処分してない場合
    5:10 ◎砲撃→(中央)…雑魚※中ボス2体目進撃と同時にわく
    4:45 砲弾補給
    4:40 ◎砲撃→(南)…雑魚コアクモーン(移動速い)
    4:30 ◎砲撃→(中央)…雑魚※大鐘注意チャット…中央
    4:00 ◎砲撃→(北)…雑魚デビル
    3:45 ◎砲撃→(南)…雑魚コアクモーン
    3:25 しびれ砲弾補給
    3:10 ◎砲撃→(南)…雑魚デビル
    2:45 ◎砲撃→(南北)…雑魚コアクモーン+鐘※階段にひきつけギリギリ
    2:20 ◎砲撃→(南北)…
    2:20 ◎砲撃→(中央)…鐘
    2:00 ※(南北)大ボスが結界前に来るので、しびれ玉待機
    1:45 ※大鐘注意チャット…階段下
    1:40 ◎砲撃→(南北)…「A側」[しびれ砲弾]…大ボス・大鐘・鐘召喚阻止
    1:35 ◎砲撃→(南北)…「A側」強化砲弾…大ボス・大鐘
    1:25 ◎砲撃→(南北)…「A側」強化砲弾…大ボス・大鐘
    1:10 ◎砲撃→(南北)…「A側」[しびれ砲弾]…大ボス
    1:00 ◎砲撃→(南北)…※未処理だとボスと反対側に雑魚がくるときあり
    1:00 ※[しびれ砲弾]切れチャット…縛り札役に伝えるため
    
    
    [討伐用ワンオペ門番](魔剣士・鎌)
    7:30 (中央広場・南)…広場南の砲弾x3を拾う
    7:20 (中央広場)…皆に合流し中ボスに[厄災の滅撃]+[暗黒連撃](状態耐性を落とす役割)
    6:20 (中央広場)…南北・最初に敵が出たほうへ・小鐘にCT[煉獄魔斬Ⅲ]([爪牙の陣]+[暗黒連撃]も可)
    6:20 (中央広場)…反対の階段へ・中鐘に[暗黒連撃]x2,3 
    6:20 (中央広場)…[猛攻の書]を使う
    5:40 (結界前)…そのまま階段をのぼり、壁で敵を重ねつつ[根絶やしの重撃]をデビルA-Dに(猛攻なければ[爪牙の陣]敷く)
    5:20 (中央広場)…中央に向かって単体コアクモーンCに[邪炎波]
    5:20 (中央広場)…雑魚デビル+他に[ダークマター]or[邪炎波]+[暗黒連撃]
    5:20 もどりのつばさ
    5:10 ◎砲撃→(中央)…雑魚
    4:45 (拠点)…[闇のヴェール](中央出現に備える)
    4:45 ◎砲撃→(南)…雑魚
    4:30 (中央広場)中央下に落ちる
    4:30 (中央広場・南寄り)…デビル他 [ハデスの宴]
    4:30 (中央広場・北寄り)…大鐘 CT[煉獄魔斬Ⅲ]&[暗黒連撃]x1,2
    4:10 (結界前・北)…雑魚デビル [根絶やしの重撃]
    4:10 もどりのつばさ (無傷目的ならこのあたりまでにボスを倒してほしい)
    3:50 ◎砲撃→(南)…雑魚コアクモーン
    3:40 ※暇になり、下に降りてボスに1,2撃与えることもできる
    3:00 ※以後、だいたい上の通常防衛時[大砲役]と同じ
    1:40 ◎砲撃→(南北)…大鐘も誰もタゲせず門にひきつけて[しびれ]x1+[砲撃]x2で処理可
    1:00 ※この時間までは耐えられる
    
    
    
    [5分討伐用ワンオペ(占/スパ)]
    9:50 わたぼう力&大砲取る
    9:45 宿屋のアイテムはとらない
    9:45 ルドンで星・教皇など、ルドンのオトリひろう
    9:00 門にもどって雑魚処理、門前に星&ボケSHT&魔王&塔・死神mizu 
    8:10 (中央広場柱)縛り札出現(レグ来る前に回収)
    8:00 レグに近づかず放置or中央柱でぐるぐる追いかけっこ
    6:20 縛り:レグの召喚(なしでいい)
    6:10 門に眠り陣でレグ眠らす
    5:45 大鐘がルドンを呼んだら、オトリ&大砲・しびれ砲弾&砲撃
    4:20 ぐらいまで耐えたい
    
    
    

    このツールの使い方

    • 最上部に現在日時と直近の防衛軍の襲撃スケジュールを記載
    • 戦闘開始に合わせて各兵団のタブをクリックし、タイマーをリセット
    • 音と赤色にあわせて敵出現・行動内容などの注意点に気づいて対処する
    • 音の種類:◎砲撃「ドン」、▲鐘関連「チリンチリーン」、・他「ピッ」
    • ※ あくまで固定より野良マッチング用

    装備の準備

    • 「機神の眼甲」(顔アクセ)でテンションをあげる
    • 「夢幻魔王の勲章」(他アクセ)でテンションのダメージや維持率をあげる
    • ベルトは武器と属性を合わせる (光や雷が人気)(魔剣が多いときは闇)
    • 全体攻撃ができ火力が高い武器 (ボス対策や討伐目的の場合は爪OK)

    防衛用アイテムの効果

    初期配布

    • 回復ドリンク :周囲の味方のHPを50%回復:回復職不在でもこれで十分
    • 魔力ドリンク :周囲の味方のMPを50%回復:つかわない
    • 復活ドリンク :周囲の味方をHP50%で確実に蘇生:ボスの範囲攻撃崩壊対策
    • リトライストーン :死亡してから20秒後、自動的に復活地点で蘇生
    • もどりのつばさ :復活地点に移動:大砲役に必須

    途中補給・敵ドロップ

    • 強化砲弾:範囲に6900程度のダメージ:出現直後や結界前の雑魚処理
    • ★しびれ砲弾:10秒スタン+範囲に500程度のダメージ
    • ★金縛りの札:周囲の敵を必ず20秒スタン:結界前のボスや鐘召喚阻止用
    • ★オトリ召喚の札:使用地点に敵を集める:砲台地点に使う
    • 猛攻の書:周囲の味方に与ダメージ増加:ボスの前に使う
    • 堅守の書:周囲の味方に被ダメージ減少:ボスの前に使う
    • 神速の書:周囲の味方に移動速度上昇:広いマップのワンオペ
    • ★…最重要アイテム

    防衛の基本のコツ

    • ひろったアイテムを的確なタイミングで使う
    • 最初からもっている回復薬、復活薬を惜しまず使う
    • ハンマー : スタンショット 7秒スタン CT120秒
    • 鐘が出現 → ★特に大鐘は最優先で確実に数人で倒す
    • 雑魚が進行中 → 火力職以外が大砲を使う
    • 雑魚が大量湧き → 大砲サークル位置にオトリストーン
    • ボス直前 → 突撃前に集まって、堅守&猛攻で強化 (防衛だけならボスを相手にしないのも可)
    • ボスが鐘を召喚する → 縛り札で妨害(ハンマーのキャンセルショットも次点で可)
    • 右上に司令の敵出現の情報があるので、出現位置に先回りする
    • チャットで「大砲役」「札役」を宣言する
    • 「ツッコミ」で仲間の場所に高速移動が可能
    • 砲弾使用で大砲の場所に高速移動が可能

    防衛でしないほうがいいこと

    • アイテム使う自信がないなら、拾わずに他人にまかせる (敵にもくっつきすぎない)
    • 結界門とボスの間に立たない (範囲攻撃が門を巻き込むため)
    • 大砲役いるときは雑魚に相撲しない (地図アイコンで敵がみえない・スケジュール崩れる)

    固定討伐目的:ボスをラッシュで削る基本手順

    • 職構成:魔戦、レン、道具&まもバト武などの火力職x3以上
    • 堅守の書&猛攻の書はアイタム担当が回収しボス直前の集合時に使う
    • アタッカーは自己強化しておく (爪は牙神、武ためる、まもウォークライ)
    • ボスに弱化を重ねてかける(ルカナン、FB、レボル、ケルベロス、ひゃくれつなめ…)
    • チャンス災禍の陣・道具のガジェット陣を待つ (アイテムを使う、わざとダメージで瀕死になる等)
    • 魔戦2人が交互にフォースブレイクで全属性耐性低下をいれる(事前に順を打ち合わせ魔戦AはFB,魔戦Bはダークネスショットなど)
    • 弱化に合わせ、CT大技で一斉攻撃 (ライガー、武神、古今無双、…)
    • ハンバト複数人でボスにスタンをまわす(事前に順を打ち合わせチャット1,2,3,4→1)
    • 中ボスのひきつけは魔戦がタゲをとって逃げ、バトが壁する
    • 大ボスはレンが突撃し、縛り札をつかう
    • CT技やアイテムなどは宣言チャットする
    • ボスの行動を縛り札やしびれ玉、スタンショット等で止める
    • ボスの色が変わったタイミングではスタンショットよりも縛り札が有効
    • 押し反撃を喰らいやすいので、ボスを真正面から殴らない
    • 1人だけ雑魚担当の大砲役・門番などを用意する(ワンオペと呼ばれる)

    鐘雑魚処理ワンオペ用

    • 魔剣・鎌・バイキルト状態・宝珠MAX・闇12%ベルト・Lv120・攻撃力800程度(ver6時点)
    • 闇の魔鐘 (小鐘) : HP3500: [爪牙の陣]+[暗黒連撃] or CT[煉獄魔斬Ⅲ]
    • 暗黒の魔鐘 (中鐘): HP6500: [爪牙の陣]+CT[煉獄魔斬Ⅲ]+[暗黒連撃] or[暗黒連撃]x3
    • 大闇黒の魔鐘 (大鐘) : HP11500: 50%強化(猛攻) + [ダークマター] + CT[煉獄魔斬Ⅲ]
    • 中雑魚:約HP3000: 50%強化(猛攻) + ([ダークマター] or [ハデスの宴] or [根絶やしの重撃])
    • 小雑魚:約HP900: [邪炎波]

    参考サイト:

    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
    当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
    

    JavaScript

    $(function(){
    
      var IntervalId;
    
      var $iframe = $('<iframe>').addClass('iframe forSound');
      var $timeMMSS = $('#timeMMSS');
      var $bar = $('.bar');
      var $divParent = $('.divParent');
    
      var max = 60*10;
      var time = max;
    
      $(document.body).prepend($iframe);
      $(document.body).on('click',function(e){
        if(e.pageX>$(this).width()*7/8){
          reset();
        }
      });
    
      var animationTemp = 'perWidth {s}s linear infinite';
      var animation = animationTemp.replace('{s}', Math.floor(max));
      $bar.css({animation:animation});
    
      var timer;
      var taskTextParams = [];
    
    
      $(document).on('click', '.enemyTypes li', function(){
        $('.enemyTypes li').removeClass('selected');
        $(this).addClass('selected');
        var enemyType = $(this).attr('name');
        enemySelect(enemyType);
      });
    
    
      var enemySelect = function(enemyType){
        var selector = '.tasks.' + enemyType;
        var taskText = $(selector).text();
        console.log(selector);
        console.log(taskText);
        taskTextParams = [];
        $('#taskList').empty();
        var taskTextAry = taskText.split("\n");
        //console.log(taskTextAry);
        taskTextAry.forEach(function(v, i){
          if(!v){return true;}
          var param = {};
          var col = v.split(' ');
          var timeText = col[0];
          var actionText = col[1] || '';
          if(col[2]){
            actionText += col[2];
          }
          var mp3 = col[2] || 'pi';
          if(timeText.match(/:/)){
            var m = Number(timeText.split(':')[0]);
            var s = Number(timeText.split(':')[1]);
            var ss = m*60+s;
          } else {
            var ss = 0;
          }
          var ssFinish = ss - 20;
          var header = '・';
          if(actionText){
            if(actionText.match(/鐘/) && !actionText.match(/小/)  ){
              mp3 = 'bell';
              header = '▲';
            }
            if(actionText.match(/オトリ|縛り/)){
              mp3 = 'cymbal';
              header = '◎';
            }
            if(actionText.match(/砲弾/)){
              mp3 = 'drum';
              header = '+';
            }
            if(actionText.match(/砲撃/)){
              mp3 = 'drum';
              header = '□';
            }
            if(actionText.match(/ミラクル/)){
              mp3 = 'cymbal';
              header = '☆';
            }
    
            actionText = ' ' + header + actionText;
          }
          
          var li = $('<li>').text(timeText + actionText).addClass('time'+ss);
          param = {
            ss:ss,
            ssFinish:ssFinish,
            mp3:mp3,
            timeText:timeText,
            actionText:actionText,
            li:li,
          };
          taskTextParams.push(param);
        });
    
        console.log(taskTextParams);
        taskTextParams.forEach(function(v){
          $('#taskList').append(v.li);
        });
    
        if(enemyType === 'nen' || enemyType === 'han'){
          max = 60*8;
        } else {
          max = 60*10;
        }
    
        reset();
        clearInterval(timer);
        timer = setInterval(function(){
          loopAction();
        }, 999);
      }
    
    
      var loopAction = function(){
        time--;
        var m = parseInt(time/60);
        var s = time % 60;
        m = ('00' + m).slice(-2);
        s = ('00' + s).slice(-2);
        var timeMMSS = m+':'+s;
        $timeMMSS.text(timeMMSS);
    
        console.log(time);
        taskTextParams.forEach(function(v){
          if(time === v.ss){
            $iframe.attr({src: v.mp3+'.mp3'});
            v.li.addClass('active');
          }
          if(time === v.ssFinish){
            v.li.addClass('finished');
          }
        });
        if(time <= 0){
          $iframe.attr({src: 'correct1'+'.mp3'});
          clearInterval(timer);
        }
      }
    
    
    
    
      var reset = function(){
        time = max;
        var $barClone =$bar.clone();
        $bar.remove();
        $bar = $barClone;
        $divParent.append($bar);
        $('li').removeClass('active');
        $('#timeMMSS').removeClass('stop');
        clearInterval(timer);
        loopAction();
      }
      reset();
    
    
    
      $(document).on('dblclick', '#timeMMSS', function(){
        if($(this).hasClass('stop')){
          reset();
          timer = setInterval(function(){
            loopAction();
          }, 999);
        } else {
          clearInterval(timer);
          $(this).addClass('stop');
        }
      });
    
    
    
      //防衛スケジュール
      var defenseDate0 = new Date('1970/1/1').getTime();
      var defensePlan = [0,1,2,9,0,3,4,5,0,6,7,8,9];//スケジュールの順
      var defensePlanDelay = 1;
      var defensePlanText = [
        '?',//0
        '獣',//1
        '鉄',//2
        '物',//3
        '屍',//4
        '蟲',//5
        '海',//6
        '竜',//7
        '粘',//8
        '華',//9
      ];
      var nowRegion = -1;
      var oldHour = -1;
      var defensePlanSlider = function(){
        var defensePlanElement = $('<div>').addClass('defensePlanElement');
        var defensePlan3 = defensePlan;
    
        var nowLink = $('<a>', {target:'_blank',href:'https://hiroba.dqx.jp/sc/tokoyami/#raid-container', title:'現在の兵団'});
        var spanDT = $('<span>',{id:'dt'}).text('--/--(--)');
        var spanHM = $('<span>',{id:'hm'}).text('--:--');
        var spanZZ = $('<span>').text('::::');
        nowLink.append(spanDT).append(spanHM).append(spanZZ);
        
        defensePlanElement.append(nowLink);
        var now           = new Date().getTime();
        var distance =  now - defenseDate0;
        var hour = Math.floor(distance / (1000 * 60 * 60)) + defensePlanDelay;
        var hourPlanIndex = hour % defensePlan.length;
        console.log(hourPlanIndex);
        var hh1 = -1;
        var hh2 = -1;
        var title = '';
        defensePlan3.forEach(function(v, i){
          var span = $('<span>').text(defensePlanText[v]);
          if(i === hourPlanIndex){
            nowRegion = v;
            hh1 = new Date().getHours();
            hh2 = hh1+1;
            title = span.text() + '::::' + hh1 + ':00' + '-' + hh2 + ':00';
            console.log(title);
            span.css({color:'#000'}).attr({title:title});
          } else {
            if(hh1>-1){
              hh1 = hh1+1;
              hh2 = hh1+1;
              title = span.text() + '::::' + hh1 + ':00' + '-' + hh2 + ':00';
            }
            span.css({color:'#999'}).attr({title:title});
          }
          defensePlanElement.append(span);
        });
        $('.defensePlanElement').remove();
        $('.defenseSchedule')
          .prepend(defensePlanElement)
    
        //時間切り替わり時、異星の時間にアラーム音
        if(nowRegion = 0 && oldHour>-1 && oldHour !== hour){
          $iframe.attr({src: 'jihou.mp3'});
        }
        oldHour = hour;
      }
      defensePlanSlider();
    
      IntervalId = setInterval(function(){
        defensePlanSlider();
      }, 1000*60*2);//2分毎更新
    });
    
    
    

    CSS

    #demo{
      padding:40px;
    }
    #code,
    footer{
      display:none;
    }
    
    iframe{
      display:none;
    }
    .tasks{
      display:none;
    }
    
    #demo > h1{
      position:absolute;
      top:-8px;
      left:8px;
      z-index:3;
      font-size:16px;
    }
    
    
    #timeMMSS{
      display:inline-block;
      position:fixed;
      padding:12px 0;
      right:0;
      top:0px;
      z-index:3;
      background-color:rgba(255,255,255,0.4);
      font-size:120px;
      font-weight:bold;
      
    }
    
    #timeMMSS.stop{
      background-color:#999999;
    }
    
    
    .defenseSchedule{
      font-size:32px;
      height:40px;
      font-weight:bold;
    }
    
    .defenseSchedule a{
      color:#333333;
      background-color:#eeeeee;
      text-decoration:none;
    }
    
    .enemyTypes{
      display:flex;
      font-weight:bold;
      align-items: center;
      user-select: none;
      margin-right:40%;
    }
    .enemyTypes li{
      width:96px;
      height:40px;
      line-height:40px;
      text-align:center;
      border:1px solid #333;
      cursor:pointer;
      font-size:32px;
    }
    .enemyTypes li:hover{
      background-color:#eeeeee;
    }
    
    li.selected{
      background-color:#ff0000;
    }
    
    ol li{
      padding:8px;
    } 
    #taskList{
      padding-bottom:40px;
    }
    #taskList li{
      font-size:22px;
      padding:2px 0;
    }
    #taskList li:nth-child(odd) {
    	background: #eee;
    }
    #taskList li.active{
      background-color:#ff0000;
    }
    #taskList li.finished{
      background-color:#999999;
    }
    #taskList li.finished:nth-child(odd){
      background-color:#888888;
    }
    #taskList li.time0{
      margin-top:1em;
    }
    
    
    
    
    h2{
      line-height:1.6em;
      font-size:24px;
      font-weight:bold;
    }
    h3{
      line-height:1.6em;
      font-size:18px;
      font-weight:bold;
    }
    .howToText ul{
      list-style:inside;
      padding-left:24px;
      padding-bottom:24px;
    }
    .howToText ul li{
      line-height:1.6em;
    }
    .howToText b{
      font-weight:bold;
      color:#f00;
    }
    
    .bar{
      position:absolute;
      top:0;
      left:0;
      height:12px;
      width:100%;
      background-color:#0f0;
    }
    /*
    .textPanel{
      position:absolute;
      top:120px;
      left:8px;
      z-index:3;
    }
    */
    
    @keyframes perWidth {
      0% {width: 100%;}
      100% {width: 0;}
    }